top of page
  • 執筆者の写真KiKkei

言わせて下さい…

今回は、政治の話をします。


東京都知事選(しかも明日が投開票!)という事で、少し私の考えを主張させて貰いたいです。



他県民なので選挙権は無いですし、こんな孤島のようなブログで主張したところで何になるのか?とも思いますが、、



やっぱり東京都と言えば日本の中枢なので、東京の動き方よっては、これからの此の国の方向性というものに大きく影響して行きそうだと感じるので、例え非都民でも一国民として考えてみたいです。




もしも私が都民であったなら、誰に投票するか?




因みにですが、、




私は正直、あまり政治には明るくなく(寧ろ苦手)、頭もそこまでよろしくは無いので(;^_^A

あくまで至って普通の一凡人の感覚で述べさせて貰いたいと思います。





私だったらズバリ!田母神さんに一票です!




何故か?




国防に強そうだから。





国防=国を護ることですよね?

今この国が最優先にしなければいけない事は、この国防ではないかと私は感じています。



勿論、その他にも重要なことは沢山ありますが、、



経済問題にせよ何にせよ、結局すべての諸問題を包括しているのは国防ではないか?


…と、私は考えています。




だって、いくら「生活を豊かにしたい」、「社会福祉を何とかしたい」などと言ったって、肝心な屋台骨である国家または自治体自体の安全が担保されていなければ、そのような政策も意味を成さないと思うからです。



例えて言うならば、



いくら貴重品を護りたいからと金庫を購入したとしても、家自体のセキュリティーがガバガバであったら泥棒に易々と侵入されて、金庫ごと持っていかれる様なものでしょうか? (伝わる…のか?( ̄▽ ̄;))



要は、もっと具体的に言うと、、



どんなに国内政策を頑張ったところで、他国に侵略されて国家主権を奪われては何の意味も持たない。




…という事です。





「そんな大げさな」…と、思うかも知れませんが…



そもそも日本の諸問題の殆どは、外国にベッタリなのが原因ですよね?




今や見渡してみると、経済も医療もインフラも娯楽も…

気が付けば外国資本だらけで、最早どこの国なのか分からなくなって来ている気がします。



生命線の食糧やエネルギーだって、この不安定な世界情勢下にありながら、未だに輸入に頼り切りですし… (ごめんなさい!そうは言いつつ、私は輸入品が結構好きだったりします(;^^A お菓子とか…)



他にも、よく言われているのが、中国人による土地の買い占めや人材の買収。

貧困に喘ぐ自国民を横目に、留学生や外国人に対する大幅な優遇措置etc…



もはや此の国は、すでに侵略されつつあるとしか言いようがないと思うのです。



悲しいかな、これが紛れもない事実であり現状の日本の姿だと思っています。



私たち日本人は、いい加減この現実を直視しなければいけないのではないか?と、

私自身も最近は本当に考えさせられています。(遅過ぎるかも知れませんが…)



なので、



もしも私が都民であったとしたら、元・自衛隊であり愛国心もある国防のプロ・田母神さんに投票したいです!




言っても今回は国政では無いので、"国防"と言っても出来ることは限られて来るものとは思いますが、



何も直接的な軍事行動だけが国防ではなく、それこそ、あらゆる外国企業または外国人の優遇をストップするだけでも其の一旦にはなるでしょうから、先ずはそういう所で日本の中枢たる都政が変わってくれれば、他の地方もそれに追随して変化して行くことが出来るのではないか?と感じます。





☆一応、田母神さんの街頭演説の動画を張り付けておきます↓


ご興味のある方は、ぜひ視聴してみて下さい😃

今の日本の現状をとても解り易く説明されていますし、政策もハッキリ掲げられています。




…という事で、長くなりましたが(;^_^A



非都民による東京都知事選への念いでした!




閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page